4/4(木)「第1回放課後等デイサービス合同運動会 in 八王子」を開催いたしました! お知らせ

2024.04.10

当日は八王子市富士森体育館にて、放デイ利用の児童が約200-250名、保護者と施設職員が約100名集まりました。


最初は緊張している子ども達もいましたが、ラジオ体操、玉入れ、ボール運び、障害物リレーとイベントが
進むに連れて、チームで協力しながら一生懸命競技に取り組み、元気いっぱいに楽しんでいました!最後の
代表者リレーでは、頑張っている仲間を大きな声で応援する子ども達の姿がとても印象的で、会場が歓声で
溢れて大いに盛り上がりました!


スケジュールなどの詳細はこちらから


240404130555526 開会式


240404132251865 玉入れ


240404135217386 ボール運び


当日玉入れの様子はこちらから


今回取り上げていただいた、八王子の地域情報誌「よみっこ」様の記事(4月10日発行)はこちらから


運動会に関わる全ての皆様のおかげで、”笑顔いっぱい、感動いっぱい”の運動会になってホッとしています。
何より子どもたちが楽しそうに参加している姿を沢山見られて嬉しかったです(^^)/


今後は第2回、第3回と、より良い内容で規模も広げ、子ども達の笑顔と元気な姿で八王子市地域の活性化にも
繋がる永続的なイベントになるよう、また子ども達の出来ることが更に増やせていける、可能性を豊かにする
機会を作って行ければと思います。


ご参加されたお子様や保護者様、また一所懸命お手伝いいただいた職員様やボランティアの方々、景品提供
などご協力いただいた協賛の八王子オーパ様、スポーツデポ昭島店様、皆様本当にありがとうございました。